Subscribe via RSS Feed

中庄幼稚園児との交流会が行われました。(5月21日)

この記事を印刷する

5月21日に県営中庄団地のサロンにおいて、シルバーハウジングと中庄幼稚園との交流会を行いました。
今回は園児48名に引率の先生方3名、さらに町内のお年寄り9名に来ていただき、シルバーハウジングの皆さんとの楽しい交流会を行うことができました。
まず、園長先生のご挨拶に始まったあと、園児全員から「おじいちゃん、おばあちゃん、今日は一緒にたのしく遊ぼうね!」と声をそろえて挨拶をしていただきました。
これには皆さんニコニコうれしそうで、大きな拍手がおきていました。
そして「めだかの学校」など数曲をを歌ってくれたのですが、途中、テープのトラブルで音が出なくなったときも、音楽なしのアカペラで歌ってくれたりして、お年寄りも喜んで、ほほえましく見ておられました。
その後、お年寄りと園児がじゃんけんをして、負けた方が相手の肩をたたくゲームをしました。

 勝っても負けても大笑いで肩をたたきあい、皆さんとてもうれしそうでした。



初めて参加された方にお話を伺うと、「子供が好きじゃから、元気を貰えたわ」と喜んでおられました。
今後は10月と12月にも交流会を行う予定にしています。